スタイリッシュに不定期更新

ギターとかゲームとかアニメが好きな人のブログです。

Escape From Tarkov 英語Wikiでよく見るページ

英語wikiは非常に情報が充実していて準備中、Raid中問わずお世話になることが多い。
慣れてしまえばなんてことないないのだけど、いわゆる「一般的な日本語wiki」とは構成が違うことが多いのでTarkovにおいてはブックマークして使う。

その中でも特によく見るページをリンクしているので参考にしてほしい。

基本的にはトップページの中央カラムにあるアイコンから各種ページに飛べるようになっている。広告も少なめでトップからでも使いやすい。

・Weapons

武器一覧ページ。武器種ごとに並んでいる。英語Wikiが優れているのは各武器につけられるアタッチメントのほぼすべてが網羅されていて「AKS-74Uにつけられるグリップを探したい」時や逆に「このアタッチメントはどの武器につくのだろう?」などといったときに参考になる。

・Quests

各トレーダーのタスク攻略の詳細が書いてある。オブジェクトの位置が表示されている地図などが詳細に書かれている。
"FIND"⇒見つける
"HANDOVER"⇒集めて渡す
"MARK"⇒マーカーを使ってマーキングする
等々基本的な英語がわかれば何をすればいいか自ずと理解できるだろう。
日本語wikiタスク攻略ページも合わせてみると理解しやすい

・Loots
ここは特に拾ったアイテムがタスククリアに必要かを確認するのに使っている。序盤にいろいろなアイテムをひろうと思うがそのときに売ってもいいか確認するのに使おう。合わせてRedditAll Quest items on one Pageも参考にするとより理解が深まるだろう。