スタイリッシュに不定期更新

ギターとかゲームとかアニメが好きな人のブログです。

Gunsmith-Part 11で納品できなくて困っている人へ

f:id:SatosterGates:20180922204929p:plain

表題の通りMechanicのタスク"Gunsmith-Part 11"を納品しようとしたら「TURN INできない!?なんで?」よくよく見るとリコイル値が170だったり180だったり、明らかにアタッチメント類はきちんとついてるのに・・・・詰んだ\(^o^)/

って人がいると思います。かくいう私もそうなのですが実はAS VALのストック周りにはバグがあるようです。

英語wikiタスク該当ページによると

BUG: Before removing the standard stock from the AS VAL, make sure that it is unfolded. If it is folded when removed, any new stock will not have its stats applied.

訳:AS VALからStandard Stockを取り外す前にunfoldされているか確認してください。ストックを外すときに畳まれてた場合、新たなどのストックもステータスが反映されません。

つまりストックを畳んだまま外したAS VALはGL Shockをつけてもリコイル値が変動しないんですね・・・自分畳んだまま外したので詰んでました。

それでもなんとかならないものかと検索すると公式フォーラムの投稿がでてきました。これによると、とにかく右クリックなりなんなりでUnfoldしてみてとのこと、半信半疑でやってみたところUnfoldって出ました!!!

f:id:SatosterGates:20180922205602p:plain

Unfoldしたら数値も正常な値になってます。

f:id:SatosterGates:20180922204909p:plain

無事リコイル値も指定の110以下になったので無事納品。
ということで、納品できなかったらUnfoldするが解決策です